2024年4月25日 00:05

【リトルプラネット】からのおしらせ

  • LECT
  • 館内 EVENT
  • 2024.03.13 UP
映画ドラえもん のび太のちきゅうシンフォニーの告知画像

全国のリトルプラネットで2024年3月1日(金)から5月6日(月・祝)まで、『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』をイメージしたデジタルアトラクションが登場します。
「ドラえもん」の映画シリーズ43作目となる『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』のテーマは「音楽」。ドラえもんたちが奏でる交響楽(シンフォニー)で「音楽」が消えてしまった地球を救う大冒険を繰り広げるというストーリーです。

今回、3月1日からパークに登場するのが、本作をイメージした期間限定のアトラクション「『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』ドロー シンフォニー」です。映画にも登場するさまざまな「楽器」を自分の手で自由にデザインしたり、みんなで「合奏」したりして楽しめる、"描いて、触れて、奏でる"新感覚の音楽体験アトラクションとなっています。

アトラクションの楽しみ方

各パークに用意された本アトラクション専用の「楽器ぬりえ(チューバ、リコーダー、ヴァイオリン、ボンゴ、ピアノの計5種)」の色を自由にデザインしてスキャナーで読み取ると、色とりどりの楽器の絵が立体的になって大型スクリーンに登場します。現れた楽器にタッチすると、それぞれの音色を聞くことができます。

初めて知る楽器でも「この楽器はどんな音が鳴るのかな?」と想像しながら、家族や友達と一緒に"世界に一台"の楽器を創り出し、音を奏でて楽しめます。

その他のイベント&ニュース

PAGE TOP

04月の今後のイベント

05月の今後のイベント