SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「動脈硬化を予防しよう【4】」です

今週は、動脈硬化の予防に最適な食べ物ベスト10を紹介します

【1】黒酢
血液サラサラ度ナンバーワン赤血球の変形能を高めることにより、血液の流れを改善します。
【2】梅肉エキス
果肉を煮詰める過程でできるムメフラールという化合物に、血小板の凝集を防ぐ働きがあります。
【3】黒豆
血小板の凝集を促進するアラキドン酸の働きを抑える物質が含まれていると考えられています。リウマチやむくみの改善にも有効です。
【4】羅漢果(らかんか)
強い抗酸化作用が注目されている中国の果実です。
白血球をくっつきやすくする活性酸素を除去することで、血液流を改善します。
【5】大豆イソフラボン
大豆の発芽から抽出される物質で、女性ホルモンに似た作用があります。動脈硬化を抑えて、血圧の上昇を防ぐ働きがあります。
【6】EPA
青魚に含まれる不飽和脂肪酸です。赤血球の変形能を高めて、毛細血管を通りやすくし、血小板の凝集を抑えます。
【7】イチョウの葉
イチョウの葉から抽出された成分は、血小板の凝集を抑え、活性酸素から毛細血管を保護します。
【8】ビール
少量のアルコールが血液流を良くすることが実証されています。特にビールがおすすめです。ただし、1日に大ビン1本まで。
【9】お茶(麦茶・ウーロン茶・紅茶)
血小板の凝集を抑制して血液流を改善します。緑茶、麦茶、ウーロン茶、紅茶などに、それぞれ効果が認められています。
【10】ビタミンC
ビタミンCには優れた抗酸化作用があり、白血球同士がくっつき合うことを防ぎ、血液サラサラにします。

当店では店頭で血管年齢を無料で測定できます指先だけで簡単に測定でき、結果もすぐにわかります。
血管の老化は、進行すると脳血管疾患、心筋梗塞など重大な病気につながる可能性があります。
この機会にぜひ測定していただき、生活習慣を見直すきっかけにしてみてはいかがですか

yumeanshin_20180629.jpg

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
保険相談は完全無料
複数社の商品から公平なアドバイス
強引な勧誘は絶対にいたしません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
イベント情報も随時更新しております
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
お買い物ついでに、お気軽にお立ち寄りください

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP