SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「動脈硬化を予防しよう【3】」です

今週は、動脈硬化のリスクを減らすにはどうしたらいいかを紹介します

【1】肥満を解消する
動脈硬化の危険因子である高血圧、糖尿病、脂質異常症などの改善にも役立ちます。

【2】動物性脂肪を減らし、野菜を増やす
肉類などをとりすぎると、血液中の脂質が増え、肥満になりやすく、また動脈硬化を促進する原因となります。
野菜には、塩分を排出して血圧を下げる効用や、脂質の酸化を防いで動脈硬化を予防する効果も期待できます。

【3】適度の運動をとり入れる
自分の体力や症状などに合わせて、散歩、ウォーキング、アクアサイズ(水中運動)などから始めましょう。
運動を継続的に行うことで善玉コレステロールが増えることもわかっています。

【4】禁煙を心がける
コレステロールが血管内壁にとり込まれ、酸化すると動脈硬化が促進されます。その酸化を助長するのが、タバコによる活性酸素です。

当店では店頭で血管年齢を無料で測定できます指先だけで簡単に測定でき、結果もすぐにわかります。
血管の老化は、進行すると脳血管疾患、心筋梗塞など重大な病気につながる可能性があります。
この機会にぜひ測定していただき、生活習慣を見直すきっかけにしてみてはいかがですか

yumeanshin_180622.png

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
保険相談は完全無料
複数社の商品から公平なアドバイス
強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
イベント情報も随時更新しております
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
お買い物ついでに、お気軽にお立ち寄りください

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP