LECTERvol23
5/24

じています。ベビーカーですれ違っても狭さを全く感じない広々とした通路、各所にさりげなく置かれた座り心地の良い椅子やソファー。贅沢にスペースを使い植物が植えられたフードコート、ふと良い香りが漂うお手洗い。それはまるで、商業施設内というよりも商店    5街や隣接した公園のようです。4代目の支配人は「今までのゆめタウンとは全く別物です」と笑顔で話して下さいました。お買い物だけが目的ではなく「レクトでゆっくり過ごそう」とお客様がご来館される日常が、今すごく新鮮で幸せです。そう言ってニコニコと笑う支配人を見ていると、こういう人たちがお客様をお迎えするからこそこの居心地の良い空気がさらに広がるんだろうなと感じました。毎日行きたくなる わざわざ行きたくなる国内に3000以上あるショッピングセンター(以下SC)の中でも、レクトは一般的ではない斬新な切り口でスタートしました。お客様が館内で過ごす「居心地」にここまでこだわったSCは他に類を見ません。その背景には母体である株式会社イズミのお客様に対する想いが詰め込まれた場所だったことが大きく関係しています。2017年4月にオープンしたLECTは、他に類を見ないSCであることにこだわった特殊な商業施設です。それは株式会社イズミのコンセプトの一つでもある「店舗をひとつの街としてとらえる」という、ただ買い物に行くためだけの場所ではなく地域に根差した暮らしやすい、過ごしやすい、居心地の良い場所でありたいという想いの集大成とも言える店舗だからだと私は感  BRAND HISTORY

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る