SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「要介護状態になってしまったら【1】」です

「公的介護保険」をご存知ですか

市町村が運営主体となって、介護を社会全体で支える仕組みとして、公的介護保険が2000年にスタートしました。
40歳以上の人が全員加入して介護保険料を納め、介護が必要になった時に所定の介護サービスを受けられる保険です。
またその介護サービスも1割程度の負担で受けることができます。

年齢によって区分が分かれていて、65歳以上は「第1号被保険者」、
40歳~64歳までは「第2号被保険者」に当たります。
たとえ要介護状態になったとしても、39歳以下の人は介護保険を利用できません。

・第1号被保険者
65歳以上。介護が必要であると認定を受けると、その程度によって、日常生活の支援や介護のサポートを受ける際に介護給付を受けることができます。

・第2号被保険者
40歳~64歳。末期がんや関節リウマチ、脳血管疾患などを含む全部で16種類の特定疾病のいずれかに該当し、要介護認定を受けた人のみ、介護給付を受けることができます。

当店で扱う商品は、所定の介護状態になったときに一時金を受け取れるものや、
介護状態などで働けなくなったときの収入減に備えるものなどがあります。

・死亡保障は備えているけど、介護状態など働けなくなったときのことは考えていなかった
・平均寿命が延びているなかで、老後の介護費用が不安...

そんな方はぜひ当店へご相談ください
yumeanshin_20180511.jpg

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
◎保険相談は完全無料
◎複数社の商品から適切なアドバイス
◎強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
▼イベント情報も随時更新しております▼
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
ゆめタウンでのお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP