SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「先進医療って【4】」です

今回紹介する先進医療は、視力を取り戻す、遠近両用の白内障手術を紹介します

[多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術]

白内障とは
・目の中の水晶体が白く濁る病気。風景が白っぽくかすみ、まぶしく見えにくくなる。
・原因のほとんどは加齢によるもので、70歳以上の方の80%以上は白内障になっているといわれている。
アトピー皮膚炎、強度近視、糖尿病の人には早くからおこることもある。

白内障の治療としては、濁った水晶体を眼内レンズに置き換える手術が行われますが、
これまでは、1か所にしかピントの合わない単焦点眼内レンズが使われ、術後に眼鏡が必要でした。

一方、多焦点眼内レンズを用いると、
・遠近どちらにもピントが合うため、眼鏡を併用する煩雑さから解放される。
・折り曲げて挿入できるため、小さな切開で済み、装着後のまぶしさも軽減。

治療時間、治療期間
・手術は15分程度。点眼麻酔を使うため、術中・術後の痛みはほとんどない。
・入院する場合は、2~3日で、日帰りで行っている施設も増えている。

費用、受けれる場所
・費用は、技術料が全額自己負担となり、50~60万。
・全国の病院で実施(島根県を除く)。

最近の医療保険やがん保険の多くは「先進医療特約」を付加できるようになっています(がん保険のものは、がん治療に関するものだけが対象)。
この特約をつけていると、先進医療を受けた場合に、上記であげたような費用を保険会社が保障してくれます。

当店で扱っている商品は、ほとんどが通算2,000万円を限度に、先進医療技術料を保障します。
特約料金も100円前後なので、医療保険やがん保険に加入する際には付加することをおすすめします。

・加入している保険に先進医療特約がついているかわからない。そもそも保険に加入していない。

そんな方はぜひ当店へご相談ください。いつでもお待ちしております

yumesnshin_20180309.jpg

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
◎保険相談は完全無料
◎複数社の商品から適切なアドバイス
◎強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
▼イベント情報も随時更新しております▼
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
ゆめタウンでのお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP