SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「この日は何の日 『1月31日』」です

1月31日は「生命保険の日」です。

1881(明治14)年7月に日本初の生命保険会社が設立されました。
そして翌1882(明治15)年のこの日、受取人第一号が現れたと新聞に報じられました。
死亡保険者はこの年の1月20日に心臓麻痺で急死した警部長だったそうです(殉職ではありません)。
遺族に支払われた保険金は1,000円、当人が払った保険料は30円でした。

当時の物価から考えると、現在なら保険料10万円、保険金300万円程度の金額になるそうです。
保険金額で見ると今の保険でいう葬式代に備えるための保険(終身保険)に近いですね。

大切なご家族を守るための生命保険。
当店では一人ひとりに合わせたプランをオーダーメイドでお作りできます。

ぜひ一度お越しください

yumeanshin_180126.jpg

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
保険相談は完全無料
複数社の商品から適切なアドバイス
強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
▼イベント情報も随時更新しております▼
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
ゆめタウンでのお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。


ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP