SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「この日は何の日1月11日(木)』」です

1月11日(木)『鏡開きの日』です。
鏡餅を下げる日です。

鏡開きは、一般的に「松の内」の後に行います。
(松の内とは、門松を飾る期間のこと。その期間は年神様が家にいるとされています)
お供えした鏡餅には神さまからの力が宿っていると言われてます。
そしてお供えした物を食べるのは、神様との繋がりを強め、神様のパワーを頂けると考えられています。

ですので、やっぱり食べてこその『鏡開き』
神さまの力が宿っていると言われてますので、包丁ではなく、
木づちなどで割って雑煮や汁粉などでおいしくいただきましょう。

最近は、パック入りのものも多くなったため、鏡開きをすることが少なくなってきたようですが、
1月11日(木)に鏡餅を食べる習慣は変わらず続けていきたいですね

鏡餅を食べて2018年も一年健やかにすごしましょう
yumeanshin_20180112.jpg

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
◎保険相談は完全無料
◎複数社の商品から適切なアドバイス
◎強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
イベント情報も随時更新しております
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
ゆめタウンでのお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP