SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース☆

こんにちは。
ゆめカードの保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」です。

今回のゆめあんしんニュースは「編集担当の独り言 『確率について』です

2017年もあとわずかですね。
仕事納め、大掃除、ふるさとへの帰省...などやることもいっぱい。
ほんとうに師走というように走るように12月が終わりそうですね。

ところで「お金」にまつわる年末のイベントといえば、
『年末ジャンボ宝くじ』がありますね。
今年は、3種類あるそうで、
年末ジャンボ宝くじ 1等「7億円」
 確率2000万分の1(0.000005%)
年末ジャンボミニ 1等「5000万円」
 確率1000万分の7 (0.00007%)
年末ジャンボプチ 1等「700万」
 確率10万分の1 (0.001%)

確率だけみると、本当に奇跡のような確率ですね。
買わないとあたらないあたるといいですね夢があります。

逆にあたってほしくない確率といえば「がん」になる確率。
ご存知の方も多いと思いますが、
「がん」になる確率 2分の1(50%)
「がん」で亡くなる確率 3分の1(33.3%)

ちなみに「がん」の治療費や収入が減ったことに対する備えができる『がん保険』ですが、
一部商品をのぞき、申し込みしてから90日間の免責があるのがほとんどです。
(90日以内にがんになっても保険からお金が受け取れない、待ち期間)

「がん」でお金に困りたくなければ、余裕を持って備えておきましょう。

最近はがんと診断された人のうち5年後に生存している人の割合も
もちろん「がん」の部位別によって差はありますが、平均すると
男性55.4%、女性62.9% と医療技術も進歩しています。

いつか、、、

「がん」になっても100%の方が生存している
「がん」になる方が0%

そんな未来が来るといいですね。
yumeanshin_171227.jpg

当店は年末年始も休まず営業中♪
保険相談はもちろん、みなさまのライフプラン作成のお手伝いもしております
事前予約制ですので、ご希望の方は当店までお問い合わせください。

2018年も「ゆめあんしんプラザ」をよろしくお願いいたします。

ゆめあんしんプラザはこんなお店です
保険相談は完全無料
複数社の商品から適切なアドバイス
強引な勧誘は絶対に致しません

当店のホームページは下記URLよりご覧ください
イベント情報も随時更新しております
https://youmecard.jp/hoken/index.html

ご加入されている保険の確認やちょっとした保険のご相談だけでもご利用いただけます。
ゆめタウンでのお買い物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP