SHOP LIST

☆ゆめあんしんニュース7月2週号☆

こんにちはゆめあんしんプラザです

今回のゆめあんしんニュースは「生命保険の3つの基本形」です

実は、生命保険(死亡保障)は大きく分けると3種類だけなのです。

1つ目は定期保険。名前の通り一定の期間を保障してくれます。
ただし、その期間を過ぎれば何も残りません。つまり掛け捨ての保険です。

2つ目は養老保険。これは定期保険と同じように一定の期間を保障してくれます。
ただし、何事もなく無事にその期間が満了すれば、保障と同額の満期金を受け取ることができます。

3つ目は終身保険。これは名前の通り身が終わるまで、つまり一生涯の保障をしてくれます。
一生涯の保障だからといって、保険料も一生涯支払う必要はなく、例えば60歳や65歳など
保険料を支払う期間を設定することができます。

単純に言えばこの3つを組み合わせて生命保険は成り立っています。
しかし、年齢や家族構成や貯蓄などで最適な組み合わせは一人ひとり違います。

その最適な組み合わせを一緒に考えていくのが、私たちのようなプランナーの仕事です。

保険選びでお悩みの方、すでにご加入の保険が自分に合っているかわからない方、
ぜひゆめあんしんプラザへご来店ください。きっとお力になれると思います



保険でお悩みのことがありましたら、お電話もしくはお立ち寄りの際にご予約ください。
保険相談は完全無料ですのでお気軽にご相談ください

ゆめあんしんプラザ

Service
1F
保険
SHOP INFORMATION

その他ショップニュース OTHER SHOP NEWS

PAGE TOP